MySQL ClusterのSQLノードが繋がらない


現在のMySQL Communication Server(5.1.60)では、どうあがいても、SQLノードが管理ノードに繋がらなくなりました。
従って、以下のページからダウンロードしたMySQL Clusterでしか、MySQLのクラスターを実現することはできないようです。

http://www-jp.mysql.com/downloads/cluster/

自分はもうめんどいので、Genelic Linuxのtarアーカイブを使ってみたところ、うまく動く様になりました。

バグなんでしょうかね?
ちなみにダウンロードしたMySQL Clusterのバージョンは7.1.8でしたが、これに同梱されるMySQLのバージョンは5.1.56でしたので、これ以降のバージョンだと同じ不具合が発生するのかもしれませんね。
ちなみに、ソース版もRPM版も試したけど結果は同じだったので、特に5.1.56以前からアップデートする人は気をつけないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です